王立図書館、ブラックダイアモンドヘ。
明日、帰路につきます。


滞在8日目。明日、帰路につきます。なので実質今日が最終日。

街のあちらこちらでクリスマスの準備が進む中、

今日は建築やお城を見たり、お土産を買ったりとややのんびりと過ごしました。









その中でもブラックダイアモンドと呼ばれるデンマーク王立図書館は印象的でした。

新館から旧館へつながる通路は、

モダンな内装からクラシックな内装に変わる感じが、ちょっとしたタイムトリップみたい。







最後にチボリ公園のクリスマスイルミネーションでもみようかな、

とも思いましたが、荷造りやお部屋のお掃除もあるし

ちょっと身体も休めたいと思い、早めにアパートへ戻りました。

荷造りを終え、冷蔵庫のお野菜で残り物ディナー。プチデザートでちょっと贅沢気分。





オーナーの本棚より面白い本を見つけました。これ、ほしいな〜






それでは、また明日!

このブログの人気の投稿

BIARDSがあまりにも有名な
あのオイバ・トイッカの絵本 【 Oiva Toikka AASINSILTA 】

北欧スウェーデンのブックデザイン《 新刊本編01 》

アラビア・パラティッシのデザイナー
Birger Kaipiainenの本

アストリッド・リンドグレンのALLA SKA SOVA(みんなおやすみ)