雨 → Cafe Norden のミルクセーキ → 晴れ
ようこさん、ありがとう!


6日目、今日は朝から雨模様。

午前中、現地でガイドをしていらっしゃる

ようこさんとマガシンの前で待ち合わせ。

市内の古本屋さんに案内していただいたり

こちらの情況などのお話をききました。

最初にいったのが、アンティークブックカフェ CAFE PALUDAN。




こちらのお店は、間口は狭くても奥に長いスペースがある場合がおおく、

このお店もどこまで続くのだろう、、というくらい奥が深い。

今日はカメラを忘れてしまい(!)あまり紹介できませんが、購入した本をすこし、、





数件まわってその後一緒に食事。

老舗の Cafe Norden で美味しいランチをいただきました。

おすすめのミルクセーキは甘くて幸せな気分に。




ようこさん、今日はありがとうございました。

ご一緒になにかできるよう、いろいろと考えてみますね。

そのときはどうぞよろしくお願いします。

お別れするころには雨は止み、青空に。日差しもでてきて、いつもの風景が違ってみえます。




午後は少し市内で買い物。LEGOショップや、イルムスヘ。

やっぱりイルムスはすごい!インテリアのテーマパークみたいです。

レゴでは自分へのプチクリスマスプレゼントを買いました。

ゴールドレゴのオーナメント、ツボです。



このブログの人気の投稿

BIARDSがあまりにも有名な
あのオイバ・トイッカの絵本 【 Oiva Toikka AASINSILTA 】

北欧スウェーデンのブックデザイン《 新刊本編01 》

アラビア・パラティッシのデザイナー
Birger Kaipiainenの本

フィンランドの国民的お菓子「サルミアッキ」の本