Design museum Denmark でハンス・ウェグナー展と
楽譜の絵本、そして上階のパーティー。


滞在3日目、空に晴れ間が見える、穏やかな陽気です。

こんな少しの青空でも街がすごく明るくて日差しっていいものだな、と実感。



今日は滞在先よりバスに乗って離れた古本屋さん、Trianglen Antikvariatへ。

本の他に古いレコードも置いてあり、店内には音楽が流れています。

古本の他に、古いレコードもありました。

楽譜のある絵本を数冊見つけました。どんなメロディなんでしょうか?

店主がプレゼントですか?と、ラッピングしてくれました。







そして、デザインミュージアムへ。ハンス・ウェグナー展がやっていました。

お腹が空いていたので、まずミュージアムのレストランで遅めのランチ。

こちらのミュージアムカフェはどこもクオリティが高くてびっくり!

おしゃれで美味しいデニッシュランチをいただきました。

ちなみにこれはオムレツ。エッグベネディクト風です。










アパートに戻り、今日も無事に一日おわり。おつかれさま、、

と眠ろうとおもったら、大きな話し声が聞こえます。どうやら上の階みたい。

なんか、パーティーかな?そうか、今日は金曜日だし。

そしてどんどんその声は大きくなり、やがて大きな音で音楽が鳴り始め

最後にはみんな一緒に歌い出してしまった!



う、う、うるさい、、ねむれな〜い。

結局、上階の人々のパーティーは2時ちかくまで続いたのでした。

このブログの人気の投稿

BIARDSがあまりにも有名な
あのオイバ・トイッカの絵本 【 Oiva Toikka AASINSILTA 】

北欧スウェーデンのブックデザイン《 新刊本編01 》

アラビア・パラティッシのデザイナー
Birger Kaipiainenの本

アストリッド・リンドグレンのALLA SKA SOVA(みんなおやすみ)