布張りの装丁が素敵。
本棚に加えたい、ドラ・ユングの作品集。





















本は、その装丁に手をかけるほど価値が増すのもだと思います。


DORA JUNG ドラ・ユングはフィンランドのテキスタイルデザイナー。

1936〜41、65〜72年の間、Tampella社でデザイナーとして

家庭用のテキスタイルデザインをしました。

織りによって紡ぎ出された緻密なその模様は

控えめながらも奥行きがあり、タイムレスな魅力が感じられます。



Aino & Alver Aaltoが、レストラン「Savoy」のインテリアデザインを

手掛けた際、ドラユングのテーブルクロスを採用したそうです。

レストランのテーブルコーディネートでは主役はお料理でしょう。

彼女のクロスが選ばれたのは、そのデザインが美しいだけではなく

他者との調和が保たれる優しさや丁寧さ、

そして包容力が感じられるためではないかと思いました。



そんな彼女の作品を掲載する本に相応しい、丁寧でデザイン性に優れた装丁この本、

今すぐあなたの本棚に並べてみてはいかがでしょう。

そしてお気に入りの一冊に加えてみませんか?


ドラ・ユングの本をオンラインショップで見る >> elama.jp

このブログの人気の投稿

BIARDSがあまりにも有名な
あのオイバ・トイッカの絵本 【 Oiva Toikka AASINSILTA 】

北欧スウェーデンのブックデザイン《 新刊本編01 》

アラビア・パラティッシのデザイナー
Birger Kaipiainenの本

アストリッド・リンドグレンのALLA SKA SOVA(みんなおやすみ)