THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015 へ行ってきました。

カメラもスマホも忘れてしまい、写真はこのフライヤーだけ・・



まだ厚さの残る秋晴れのなか、スタジアム通りをあるいて神宮球場を通り過ぎ

現在解体中の国立球技場を横目に、緑ゆたかな明治神宮外苑辺りを通り過ぎると、

今回の会場「京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス」がありました。



今回で7回目のTHE TOKYO ART BOOK FAIR 2015。

デザイナー、カメラマン、イラストレーターなどの作家さんが制作した作品集から、

個性的な出版社のアートブック、本屋さんのセレクトショップ、

用紙メーカーや製本会社のブースがならび、とても見応えのある展示でした。



いちばん印象に残ったのは、アクセサリー作家さんがつくった手作りのカタログ。

カタログ?というか紙のオブジェのような作品。久しぶりに心を動かされました。

このブログの人気の投稿

布張りの装丁が素敵。
本棚に加えたい、ドラ・ユングの作品集。

フィンランドのデザイナー カイ・フランクの本
Kaj Frank|Universaaleja muotoja

アラビア・パラティッシのデザイナー
Birger Kaipiainenの本

BIARDSがあまりにも有名な
あのオイバ・トイッカの絵本 【 Oiva Toikka AASINSILTA 】

アストリッド・リンドグレンのALLA SKA SOVA(みんなおやすみ)