雨のノアブロ地区へ。






朝から厚い雲がひろがって気温も昨日よりも低め。といいますか寒いくらいです。

デンマークに到着したときは夏のようだったのに、、

今日はノアブロ地区ヘ行こうと思います。



と思い最寄り駅までの道のりを歩いていたら途中に古書店が。これは入らなければ。



店内は閉店セールなのでしょうか、なんとすべて15DEK!



高まるテンションを抑えつつ本を選び、レジでお会計しようとしたら、

昨日行った古書店 VANGSGAARDS の女性が Hello Agein! って

何冊もおまけしてくれました。系列店だったみたいです。優しすぎです!



そして橋を渡って、ノアブロ地区ヘ。

このあたりは、おしゃれなお店やカフェがあって

地元の若い人を中心に人気の街となっています。






ノアブロの幼稚園。







古本屋さん2件発見!









でもちょっと雨が降ってきました。


出国一日前にカッパを買い用意してきたのに、この日は携帯しておらず。

その後、雨脚がかなり強くなってきて一旦アパートへ撤収。

あまり長居できなくて残念。。



気を取り直して、午後は近くのブックカフェ Paludan Bogerへ。

ここも前回訪れたました。

ブックカフェですが、奥に深くながーい古本のスペースがあります。







その後 Boger & Kuriosa という古本屋さんへ。(写真は2014年11月のもの)

ここは少々高めの価格ですが、状態のいい本が多くあります。







そして今日はこんな感じ。

色使いが洗練されたカバーデザインの本や







エンボス加工や箔押しなど装丁の凝った本。







最後に。日本から虎屋カフェのあんこペーストを持ってきたのですが、

これ、パンケーキにあいます!メープルシロップと黒糖がはいっていてコクがあります。

持ってきて良かった!











このブログの人気の投稿

BIARDSがあまりにも有名な
あのオイバ・トイッカの絵本 【 Oiva Toikka AASINSILTA 】

北欧スウェーデンのブックデザイン《 新刊本編01 》

アラビア・パラティッシのデザイナー
Birger Kaipiainenの本

アストリッド・リンドグレンのALLA SKA SOVA(みんなおやすみ)