雨のノアブロ地区へ。






朝から厚い雲がひろがって気温も昨日よりも低め。といいますか寒いくらいです。

デンマークに到着したときは夏のようだったのに、、

今日はノアブロ地区ヘ行こうと思います。


と思い最寄り駅までの道のりを歩いていたら途中に古書店が。これは入らなければ。

店内は閉店セールなのでしょうか、なんとすべて15DEK!

高まるテンションを抑えつつ本を選び、レジでお会計しようとしたら、

昨日行った古書店 VANGSGAARDS の女性が Hello Agein! って

何冊もおまけしてくれました。系列店だったみたいです。優しすぎです!



そして橋を渡って、ノアブロ地区ヘ。

このあたりは、おしゃれなお店やカフェがあって

地元の若い人を中心に人気の街となっています。




ノアブロの幼稚園。



古本屋さん2件発見!




でもちょっと雨が降ってきました。

出国一日前にカッパを買い用意してきたのに、この日は携帯しておらず。

その後、雨脚がかなり強くなってきて一旦アパートへ撤収。

あまり長居できなくて残念。。



気を取り直して、午後は近くのブックカフェ Paludan Bogerへ。

ここも前回訪れたました。

ブックカフェですが、奥に深くながーい古本のスペースがあります。



その後 Boger & Kuriosa という古本屋さんへ。(写真は2014年11月のもの)

ここは少々高めの価格ですが、状態のいい本が多くあります。




そして今日はこんな感じ。

色使いが洗練されたカバーデザインの本や



エンボス加工や箔押しなど装丁の凝った本。




最後に。日本から虎屋カフェのあんこペーストを持ってきたのですが、

これ、パンケーキにあいます!メープルシロップと黒糖がはいっていてコクがあります。

持ってきて良かった!






Welcome to our online bookstore

Sunday bookroom