ロッピス&テキスタイルDAY!







明朝デンマークへ移動します。なので今日が実質の最終日。

渡航前からアドバイスを頂いていたスウェーデンの知人とロッピス(蚤の市)へ!


場所はOrioteatern、あとは彼女に頼りきりで行動していましたので、詳細はわかりません(笑)

そしてさらに、おしゃべりが楽しくて写真もとっていません。。


お目当てのロッピスの近くでは、パソコンの電子部品の蚤の市(?)がありました。

配線のようなものや、よくわからない鉄板のようなものにまぎれて

日本製の文房具なんかもありまして。そしてもの凄い人で賑わっていました。

いわゆるアキバ系といった感じでしょうか?いろんな蚤の市があるようです。



そのあとは数カ所のセカンドハンドショップなどに行きました。

スティグ・リンドベリデザインのファブリック(上から2番目)など

テキスタイルを中心に、いくつか購入。

(一番上は昨日グスタフスベリで見つけたリサ・ラーソン デザインのファブリック)



新旧ボラス。(上・旧、下・新)



フィンランドのテンペラも!




市内での交通ですが、地下鉄、バス、路面電車は同じパスカードが使えるので

かなり便利です。スイカやパスモのようにチャージ式もあるのですが

私は期間限定で乗り放題パスを選択しました。

1日115SEK、3日230SEK、7日300SEK、、と期間が長いほどお得です。

※1SEK(スウェーデンクローナ)12.5円くらい(2016年6月)



ちなみにストックホルムは地下鉄構内のデザインも素敵。

ホームのタイルデザイン。有名なデザイナーの作品でしょうか?



洞窟みたい!な地下構内。




それにしても、行き先に知り合いが居るってなんて心強いのでしょう!!

旅の楽しみが深くなりました。


Welcome to our online bookstore

Sunday bookroom